お金・投資

育児や介護で在宅ワークしたい方には「ライター」という提案をします

こんにちは、しまづ@看護師ライター(@shimazu26)です。

あなたがこのページをご覧になっているのは

育児や介護があるから家で稼ぎたい

在宅ワークに興味がある

シンプルに家から出ないでお金を稼ぐ方法を知りたい

このような思いがあるからではないでしょうか?

家にいながらお金を稼げると、生活に多少なりとも余裕が生まれますよね。

ぼくはシンプルに家が好きだから在宅ワークもしていますが、人によっては、育児や介護があってできるだけ家を空けたくない、という事情もあると思います。

そのような思いをお持ちのあなたに、ぼくから「ライター」という働き方を提案させてください。

「いや、文章を書くのはなんか難しそう・・・」

と、諦める前に騙されたと思ってこの記事だけでも読んでみてください。

実際にライターとして働いてお金を稼ぐイメージができ、「できるかもしれない!」と前向きな気持ちになれるはずです。



ランサーズに登録する
在宅ワークの魅力

在宅ワークの魅力はなんといっても家から出ずに仕事ができることです。

まだ小さくて目が離せないお子さんがいる家庭や、介護が必要な方がいる家庭の場合、できるだけ家の外で拘束される時間はなくしたいものですよね。

自分のペースで仕事ができ、家事や育児、介護とも両立しやすいのではないかと思います。

また、通勤で体力や気力を消耗することもなくなります。

都内の満員電車での出勤を経験したことのある方はわかりますよね・・・。

人間関係で気疲れする機会が減るのも見逃せないポイントです!

仕事相手に失礼なことをして信頼を失うことはNGですが、嫌な上司やめんどうなお付き合いは確実になくなります。

在宅ワークの魅力をまとめますと

家の外での拘束時間がない

自分のペースで仕事ができる

出勤しなくて良い

人間関係で消耗しない

という感じです。




どうしてライターがいいの?

在宅ワークの魅力はわかっていただけたと思います。

では、なぜライターをぼくはおススメするのでしょうか?

それは、「圧倒的に始めるハードルが低い」という理由からです。

だって、この記事を読んでランサーズに登録して、タスクと呼ばれる簡単なライターのお仕事をすれば、30分後にはライターとしての初収入がGETできるんですよ?

圧倒的スピード感っ・・・!!

それにライターといっても長文の仕事ばかりではありません。

400文字の体験談/108

300文字の旅行記/140

このようにTwitterで言えば、2〜3ツイート(140文字×2〜3)分の非常に簡単な文章のお仕事もあるんですよ。

これなら10分くらいで1つの仕事を済ますことができますので気軽にチャレンジできますよね。

求められるレベルも初心者ライター向きのお仕事であれば、日本語の読み書きがスムーズにできるレベルなら問題ありません。(もちろん、ネットから拾ってきた文章をコピペするのはNGですよー)

育児や介護に追われる方はなかなかスキルを磨く暇や余裕もないと思いますが、ランサーズでの募集を見ていると「未経験者歓迎!」「ママさん優遇!」とかもちらほら見かけますので、とても始めやすいのではないかと。

ライターをオススメする理由もまとめておきますと

やる気さえあれば30分後に初収入をGETできる

長文ばかりでなく300文字とか400文字とかの短文のお仕事もある

日本語を使って生活できるレベルなら大丈夫

未経験者、ママさんを受け入れる風土がある

ね、未経験でもできそうな気がしてきたでしょ?



ランサーズに登録する
で、どれくらい稼げるの?

では誰もが気になる「どれくらい稼げるのか?」ということですが、こればかりは人それぞれと言葉を濁さないといけません・・・。

「在宅ワークで楽々15-20万円^^」

「スキマ時間にガッツリ稼げます!」

こんな感じの怪しい情報商材みたいなことは言いたくありません。

実際、始めたばかりの頃は0.2〜0.3円/文字くらいの単価の低い仕事をすることになるのでなかなか稼ぎにくいものです。

ぼくもそこからスタートして、今では看護師として働きつつも家賃を払えるくらいにはライターとしてお金を稼ぐことができています。

ライターとして上手くお金を稼ぐには、スキルと実績が必要です。

全くの未経験、スキル0からのスタートだと月1万円稼ぐのも苦労します。

しかし、ライターとしてのスキルは努力と経験で誰もが身につけることができます。

投げ出さずに、コツコツと努力ができる人であれば必ず生計を立てるくらいの収入であれば稼げるはずです。




さいごに

最後まで読んだということは、あなたもライターを始めてみる気になったのですね。

ぜひ、気持ちが冷めらない内にランサーズに登録してライターとしての初収入をGETしてみましょう!



ランサーズに登録する



ABOUT ME
しまづ
100名を超える患者さんの最期に関わらせていただき、真剣に自分の人生に向き合いました!看護師やwebライターとして活動中☺
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。