ライター

未経験者がライターとして初収入ゲットまでを画像つきで解説するよ!【30分で完了】

ライターでお金を稼いでみたい!

でも、なにから始めたらいいかわからないし、ハードルが高そう・・。

しまづ

その気持ちわかるなー。

でも、やってみれば拍子抜けするくらい簡単だから身構えることはないよ。

それじゃあ、ランサーズに登録してタスクで初報酬をゲットするまでの流れを画像つきで説明するね!

ランサーズ?

タスク?

初めて聞いたけど大丈夫かな・・。

しまづ

ランサーズはライターのお仕事を募集したり仲介したりするサービスで、タスクはお仕事の種類のことだよ。

とても使いやすいサービスだから安心してね!

わーい!

 

 

千里の道も一歩から!

 

さっそくあなたもランサーズに登録して、タスクというお仕事でライターとしての初収入をゲットしてみましょう。

 

スムーズにいけば30分くらいで初収入までたどり着けますので、ぜひライターとしての最初の一歩を踏み出してほしいものです。

ランサーズに登録する

まずはランサーズに登録していきましょう!


ランサーズ公式はこちら

 

①ランサーズ公式の無料会員登録をクリック

 

②メールアドレス or SNSアカウントを登録する

自動代替テキストはありません。

 

③基本情報を入力する

 

④詳細情報を入力して登録完了!

 

しまづ

これでランサーズへの登録が完了したよ!

細かい情報登録は後からでも大丈夫!

5分でできたー♪

 

タスクで初収入をゲットしよう!

タスクとは、「簡単な作業を依頼したいクライアント」と「空いた時間に作業ができる人」をマッチングするサービスです。

 

タスクの特徴は以下のとおり

①空き時間でいつでもできる
②初心者でもかんたんな案件が多い
③確実に報酬がもらえる
④すべてオンラインで完了し、クライアントとのやり取りもなし

 

それでは、タスクでのお仕事のやり方を説明しますね!

 

①ランサーズのトップ画面からタスクをクリック

 

②募集されているタスクからできそうなものを選ぶ

 

③依頼概要をよく読んで、「作業を開始する」をクリックする

 

④注意事項を読んで、「同意して作業を開始する」をクリックする

 

⑤指示に従ってお仕事をし、完了したら「内容を確認する」をクリック

 

⑥内容に問題がなければ「作業を完了する」をクリック

 

しまづ

これでライターとして初収入ゲットだよ♪

どうだった?

思ったよりずっと簡単だったよ!

なによりもライターとして、はじめの一歩を踏み出せたことに感激した♪

しまづ

うんうん、わかるよその気持ち!

 

あなたもぜひ、ライターとしての初収入をゲットしてみましょう!

 

それでは。

しまづ@看護師ライター(@shimazu26)でした。

ABOUT ME
しまづ
100名を超える患者さんの最期に関わらせていただき、真剣に自分の人生に向き合いました!看護師やwebライターとして活動中☺
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。