ニュース・社会

Amazonプライムビデオでドラゴンボール映画が見放題!おらワクワクしてきたぞ!!

 

 

ワクワクしてますか?

 

 

なんと・・・!

いま、Amazonプライムビデオでドラゴンボール映画全19作品が見放題となっています!!

 

 

12月に最新映画が放映されるブロリーの過去の3部作はもちろん、復活の「F」 「神と神」といった近年の作品から初期の悟空がまだスーパーサイヤ人になれないころの作品まで見れちゃうんです!

 

 

 

たまらなくワクワクしてきませんか??

 

 

 

この記事では、Amazonプライムビデオで視聴可能なドラゴンボール映画19作品の紹介とレビューを書いていきます!

 

 

いまのところ、配信終了日は設定されていませんが、「気がついたら配信終了していた…泣」となってしまうことも十分に考えられますので、気になったらすぐにAmazonプライム会員についてチェックしてみましょう!

 

 

※大いにネタバレしますのでご了承ください※

 

 

 

Amazonプライム会員公式ページへ

 

視聴可能なドラゴンボール映画

 

公開が古い順に紹介していきます。

 

①ドラゴンボール 神龍の伝説 1986年

 

まだ悟空が筋斗雲に乗って如意棒を振り回して闘っている頃の作品です。

 

当時同時にやっていたマンガやアニメとは連動していない内容になってるんですねー!

 

②ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 1987年

 

お次は悟空の親友「クリリン」と魔王ルシフィルに挑む作品です。

 

初期のクリリンは多林寺拳法の使い手という設定でしたね。なつかしー!

 

③ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 1988年

 

アラレちゃん・ガッちゃんともコラボしている作品です。

 

桃白白編のリメイク版といった感じの内容。

 

④ドラゴンボールZ 1989年

 

ここからはドラゴンボール「Z」の作品。悟空が大人になり、悟飯が初登場してますねー!

 

余談ですが「ごはん」を変換すると「ご飯」となってしまうため、「さとりめし」で変換する方もいるそうですw

 

そんな悟飯ですが、初登場時から「キレて感情が高ぶると、とんでもない戦闘力を発揮する」という設定のはご存知でしたか?

 

⑤ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ 1990年

 

Dr.ウィローにピッコロが洗脳されてしまいます。

 

まだ亀仙人が前線で闘っているのが印象的!

 

⑥ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 1990年

 

悟空と見た目がそっくりの殺し屋「ターレス」と対決する作品。

 

ターレスはこの作品にしか登場しませんが、未だに一定の人気を誇る良キャラです!

 

⑦ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 1991年

 

タイトルに「超」サイヤ人と出ていますが、スーパーサイヤ人は出てきません。

 

悪いナメック星人「スラッグ」を前作「ターレス」、前前作「Dr.ウィロー」と同じように元気玉でブッとばします!

 

⑧ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 1991年

 

劇場版で初めて悟空がスーパーサイヤ人になった作品です!

 

敵キャラの「クウラ」はドラゴンボール屈指の人気悪役「フリーザ」の兄にあたります。

 

⑨ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち 1992年

 

クウラの続編。何気に悟空のライバル「ベジータ」も初登場の作品!

 

やっとの思いでメタルクウラを撃破したと思ったら、崖の上から量産型メタルクウラが登場するシーンは当時のちびっ子が絶望し震え上がりましたね……!

 

⑩ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 1992年

 

人造人間13、14、15号と悟空・ベジータ・トランクスが対決する作品。

 

人造人間多すぎて番号が覚えきれませんw

 

⑪ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 1993年

 

伝説のスーパーサイヤ人「ブロリー」の初登場作品。

 

ニコニコ動画で本作を素材にした動画が多数作られており、そっちで見たシーンが多いのも印象的です。

 

ブロリーの圧倒的戦闘力に絶望したベジータのヘタレっぷりは必見w

 

⑫ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 1993年

 

原作で悟空が死んでしまっているため、悟飯が主人公として活躍していた時期の作品。

 

残虐非道な「ボージャック」を許すな!と天国の悟空からのメッセージを受け取って覚醒する悟飯は最高にかっこいいですよー!

 

⑬ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない 1993年

 

ブロリーの続編。特に伏線もなく、当然のようにブロリーが復活しています。

 

ドラゴンボール映画屈指の名シーン「親子3人かめはめ波」が見れる作品はこれです!

 

⑭ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ 1994年

 

またまたブロリー映画ですよ!よほど反響が良かったのか??

 

ブロリーの血液から蘇生した「バイオブロリー」と悟天・トランクスが対決します。

 

クリリンや19号が活躍する珍しい作品でもあります!

 

⑮ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ 1995年

 

フュージョンやスーパーサイヤ人3といった原作後期の人気要素が詰め込まれた作品。

 

ジャネンバにボコボコにやられておきながらフュージョンを拒否するベジータのプライドの高さは少し笑えますw

 

⑯ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる 1995年

 

幻魔神「ヒルデガーン」をスーパーサイヤ人3になった悟空が「龍拳」で倒す作品。

 

龍拳を披露する映画は本作のみ。GTでは何度か使っているようです!

 

⑰ドラゴンボール 最強への道 1996年

 

GT編の頃の作画で原作の1~8巻をリメイクした作品。

 

ブルマが可愛いです!

 

⑱ドラゴンボールZ 神と神 2013年

 

17年ぶりの新作で「スーパーサイヤ人ゴッド」が登場します!

 

破壊神「ビルス」は圧倒的に強く、悟空が劇場版で唯一倒すことのできなかった相手となっています。

 

⑲ドラゴンボールZ 復活の「F」 2015年

 

F=フリーザ。マキシマムザホルモンが歌うテーマソングも注目の作品!

 

正直悟空が強すぎてハラハラ感はありません。量産型メタルクウラが出てきたときの絶望感……。

 

 

 

ワクワクしてきましたね!

 

 

 

お得にドラゴンボール映画全19作品を見れるのはAmazonプライムビデオだけなので是非チェックしてみてください!

 

Amazonプライム会員公式ページへ

 

ABOUT ME
しまづ
100名を超える患者さんの最期に関わらせていただき、真剣に自分の人生に向き合いました!看護師やwebライターとして活動中☺
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。